AROUND THE WEST

小倉i酢のブログです

2021年を振り返っていこう(上半期編)

 2021年もいよいよ終わろうとしています。今年を軽く振り返っていきたいと思います。過去のツイートを見て思い出したものばっかりだったのは秘密。

 

1月

 bve武蔵野線を運転して年越ししていたらしい。

 この時は名古屋方面へ弾丸遠征をしていました。何かと(?)話題だった1700系だったり、ロクヨン重連だったり。

f:id:oguraaisu:20211228221442j:plain

国鉄色重連

f:id:oguraaisu:20211228221338j:plain

f:id:oguraaisu:20211228221202j:plain

 一眼レフ(Nikond7500とキトレン18-140、tamronの望遠100-400)を購入しました。その他三脚なども新調。なお、望遠レンズは年内に故障する羽目になります。

 

2月

 スナックカー葬式鉄をしていました。

f:id:oguraaisu:20211228221611j:plain

名古屋駅で。駅員さんの指差し確認

f:id:oguraaisu:20211228221601j:plain

f:id:oguraaisu:20211228221848j:plain

 

3月

 3100系を撮ってたらしい

f:id:oguraaisu:20211228221957j:plain

ちょっと暗くしすぎたかな

4月

 何もしていないかと思いきや、京阪5000団臨網干訓練を撮影していた模様。☆訓練の方は画像がonedriveにはなかったのですが、わざわざ持ち出すほどのモノでもないのでカット。

f:id:oguraaisu:20211228222651j:plain

5月

 独裁者スガシェンコによる緊急事態宣言が出された副産物として、京阪電車の7連特急が走りました。友人によると、撮影地で翌日の7連特急の形式を言っていた人(実際当たっていた)がいたそうです。詳しくは知りませんが。

f:id:oguraaisu:20211228222454j:plain

骸骨

 

6月

 能勢電の2枚看板を撮影していました。

f:id:oguraaisu:20211228223006j:plain

ほうほう


 あまり長くてもあれなので、下半期分は後日投稿です。